2011年8月25日木曜日

『あったらいいな!』

新しいショールームになって、まもなく一ヶ月が経とうとしてます。
実際に使ってみますと、色々なところにデッドスペースや
不便な所に気づきました。

『こんなのやあんなのがあったらいいな!』

新しい環境になったら誰もが考えると思います。


そんな『あったらいいな!』と思う物を
澪工房の事務所に作ってみたので
数回に分けて紹介したいと思います。

№1 お化粧台

事務所には洗面台がついておりません。
トイレに小さなお手洗いがついているだけなので
身だしなみをチェックできる場所が無いのです。

そこでそのお手洗いにミラーとちょっとした物が置ける台を
つけて、お化粧台にする事になりました。

下地の位置を確認してます。

















台は圧迫感のないように
ウォルナット材の受けにガラスを
差し込みました。


ミラーを張るための両面テープを
張ってます。











あとはテープとテープの間にコーキングをして
ミラーを貼り付けます。

口が半開き…














しっかりとミラーを押し付けたら完成です。

















ミラーがついて日下さんも大変満足してます!

















なかなか涼しげでカッコいいです!

















この台はお化粧台以外にも、飾り棚としても使えると思います。
リビングなどに花や小物でお部屋を綺麗に飾ってみてはどうでしょうか。