2012年1月28日土曜日

トマト麺ベジー



ミナミです。

澪工房の斜め向かいにある
トマト麺ベジー 
テレビ局に何回も取材されているお店です。












トマト麺は結構有名になりました
今日は、ミナミが夜呑みに行くときのメニューを紹介したいと思います。









最初は“じゃあとりあえずのセット”


好きなドリンクと、好きな串2本と
ミニつまみで500円
(今日はビールと鳥セセリのバジル風味とミニトマトベーコン巻そしていもサラダ)



次は陶芸家
上原さんの湯呑茶わんに入った芋焼酎 290円のロックと
チーズとトマトと色々野菜の包み揚げ190円
野菜のサラダハーフ 220円(バーニャカウダー風ソース)





焼酎追加でもう一杯 290円

さらに追加でもう2杯 580円
〆はちびラーメン190円

本日の会計 2260円

カウンター越しに店主の宮下さんと、いろんな会話を楽しんで
新鮮な野菜をたっぷり使ったつまみで、
ほろ酔い至福のミナミでした。

ぜひ皆さんも夜のベジーをご利用下さいませ。

ちなみに上原治夫さんの器は、昨年のMIOのイベントでご購入いただいた湯呑
ミナミはいつもこちらでお酒をいただきます。