2012年12月25日火曜日

パロットチェア

中村です。
今回はパロットチェアをご紹介します。
前にご紹介しましたKINOCCOスツールもそうですが、形からくるイメージで命名された家具が、澪工房には多数あります。
パロットチェアもその一つです。



「パロット=オウム」

最初に目をひく座面の丸みのある形はオウムのくちばしに、また、支える二本の脚はオウムのカギのある大きな足に見えます。


「オウムの椅子」
なんだか話しかけてくれそうな、ちょっぴりコミカルでかわいらしいチェアです。


しかし、このパロットチェア、見ため以上にとっても安定感のある椅子です。




キッチンでちょっと休憩、玄関で靴を履く時など、ちょっとした腰掛にピッタリのパロットさんです。



高さは、座面の後ろのレバーを握ることで簡単に変更できます。
座面高さは、36cm~65cmにできますので、大人から子供まで幅広く座っていただけます。






座面の色は、ピンク、ブラウン、グリーン、オレンジ、ベージュの5色からお選びいただけます。





パロットチェア  ¥31,500 サイズ(mm):幅375 奥行300 高さ730 座面高さ360/650