2012年12月16日日曜日

出来ました!

日下です。以前のBLOGで、 i.d.oの井戸下さんと日下が打ち合わせをしていたものが、
できあがりました。

こちらです!裁ちばさみと糸切りばさみの革ケース。
そして澪の札幌SHIMU箱と木と絹の針刺しでお裁縫箱の完成


じゃ~ん!
私のお気に入りのお針箱完成~!

一生もののつもりで、京都で裁ちばさみと糸切りばさみを作ってきたのですが、
ビニールのようなケースだったんです。これではせっかくの鋏が可愛そう。
ケースは探してもなかなか良いものが見つかりませんでした。

井戸下さんと話していたら、「今度裁ちばさみのケース作ろうと思うんです・・・」
というではありませんか?!

「ずっと探していたの!」と私。さっそく作っていただくことにしました。

色も選ばせて頂き、外側が赤革、内側はからし色のスエード
内側にも革を張る事で、鋏のすべりが格段に良いのです。

くるみボタン♪ これは日下のこだわり!


ITALY FIOCCHI(フィオッキ)社製 
真鍮のバネホックは、i.d.oさんのこだわり
ぽちっとしまるときの感覚がほどよいです。
隠れたところにこだわる感覚がとても好きです!

札幌スタイルパサージュ(2012.12.18-23大丸藤井セントラルでのイベント)に
展示いたしますので、お求めいただけます。特注も承ります。

札幌SHIMAU箱(筆箱)や針刺しも、パサージュにて販売いたします。
尚、針刺しの個数には限りがありますので、ご希望の方は、お早めにお越しくださいませ。

≪プライス裁ちばさみサイズ 23センチから25センチ対応

裁ちばさみケース(裏スエードタイプ) ¥8,900   黒、赤、こげ茶 3色/スエード;からし色のみ
糸切ばさみケース(裏スエードタイプ) ¥3,675  黒、赤、こげ茶 3色/スエード;からし色のみ

裁ちばさみケース(スエードなし) ¥6,825  茶、オレンジ 2色
糸切ばさみケース(スエードなし) ¥2,730  茶、オレンジ 2色  

i.d.o  革製品のデザイン会社 HPはこちらです→ http://www.i-d-o.co.jp/index.html
     シザーケースやフローリストケースなどの製作を手がけています。
     澪工房BLOGによく登場している手のりジンベイの製作もされている札幌の会社です。