2012年12月18日火曜日

KINOCCO-木のっ子-

中村です。
以前、男性用としてZABUをご紹介しましたが、今回は女性向けとしてKINOCCOをご紹介します。

札幌スタイルの認証商品なので、見たことのある方もいらっしゃるかと思います。


KINOCCOは、名前の通りキノコの形が由来で、置いているだけで和む、癒し系スツールです。
女性の方にとても人気で、澪工房のショールームでKINOCCOを見ていただくと、「かわいい~」という声が聞かれます。





たとえば雑貨屋さんを見ても、キノコの形や模様の小物ってけっこう多いですよね。
陶器だったり、ノートやペンなどの筆記用具だったり。
思わず「かわいい」って、思ってしまいます。

キノコって、女子の「かわいい!」ツボに入る不思議な魅力があるのでしょうか。







KINOCCOは、もちろんかわいいだけじゃない、澪工房の立派なスツールです!


メインとなる素材は、道産のセンノキを使用。
座面内部は、パーム椰子の圧縮したものが入っており、見た目よりも固い座り心地ですが、しわになりにくいとても美しい丸い座面となっております。
脚を取り外し、座椅子としてゆらゆらと揺らして使っても安定感があります。

脚はネジで取り外しができ、高さは、ハイ、ミドル、ローと、脚を外した座椅子の4つの高さから選べるので、玄関、キッチン、ダイニング、リビングなど様々なシーンで活躍します。

座面のカラーは、4色からお選びいただけます。







今日から開催の「札幌スタイル・パサージュ2012in大丸藤井セントラル 」において、KINOCCOを展示しております。詳しくはこちらの12月8」日のブログ→「パサージュ開催」
気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。


もちろん澪工房のショールームにも展示しております。