2013年1月13日日曜日

札幌再発見 「札幌中央卸売市場」

日下です。年末の買出しに札幌の台所 中央卸売市場に行ってきました。

札幌市民や料理人も行きますが、観光コースにもなっている場所です。

両サイドにお店が立ち並んでいます


青果館のイケメンくん 
イケメンくんのお店 イビ 

イケメンくんが売っていたのはコレ
サーモンフィーユ 鮭の昆布巻き コレはおすすめ!
味見をしたら美味しくて、つい買ってしまいました。
骨まで柔らかく煮てあり、あまじょっぱいお味。

添加物を使わない加工品が人気!千歳空港でもお弁当が絶品。
この大きな海老をみて、ついシャッターをきってしまいました。

年末の賑わい つぎつぎお客様がやってきます。

なんと冬なのにメロンも外で販売してます!!
これにはびっくり!
活毛蟹もた~くさん売られてました。

えぞ鹿カレー、アザラシカレー お土産にいかがですか?

観光客でごった返し

私はいつもここの横にある駐車場に止めます。
市場は、その土地で採れるものが売られていてわくわくします。
スーパーに置いていないものも並んでいるので、食べ方をお店の方にお聞きしながら
買うことができるのも醍醐味。

食事処もいろいろあるので、今度行ってみようと思います!