2013年1月27日日曜日

札幌再発見『白い恋人パーク』

日下です。白い恋人パークはご存知ですか?
札幌の方でも行ったことがない方は多いかと思います。
私も初めて行ってきましたが、札幌のディズニーランド??かと思いました。

石屋製菓の白い恋人をはじめとするお菓子の販売はもちろん
工場見学ができたり、イルミネーションが楽しめたり、大人でも楽しめてしまいます。

エントランス入ってすぐにあるCandy Lavo

飴を作って見せてくれます。味見もあり。
「桃の絵です~」と見せてくれました。

有名な白い恋人を作ってる作ってる!
工場の上部の壁にお人形が・・・見学者を楽しませる工夫ですね!
大ファンが多い 白い恋人 工場見学するとおひとついただけます。
黒い手すりの足元がハート型 遊び心が伝わってきます。

お菓子作りを体験できます。

工場横にはコンサドーレの練習グランドがありますよ!

白い恋人のホワイトチョコ味のソフトクリーム
ここへ来たらコレは必須ですね。濃厚~!

こんな景色を眺めながらお茶やデザートがいただけるカフェ
おもちゃの博物館もあってブリキのアトムもいます!
他にも懐かしい物がい~~~~っぱい展示されてます。

夕方にはお庭に出るとイルミネーションが楽しめます。
ここが穴場です!大通りだけではありませんよ!

ここはまるでヨーロッパの街並み見たいです。一瞬錯覚するほど!

お菓子のツリーハウス 子供が見たらおとぎの国でしょうね

カップルがラブラブデートしてました。
雪が降ってきてさらにロマンチック
道外の方がいらしたら連れて行ってあげたくなる場所でした。
一度行かれてみてはいかがでしょうか?

白い恋人パーク http://www.shiroikoibitopark.jp/