2013年1月31日木曜日

素材選び ~ホワイトアッシュ~


家具の素材選びって意外と悩みませんか?
部屋の雰囲気に、どのようにコーディネートしていくか

・ ・ ・ なかなかイメージするのが難しいですよね。

「床材 や 建具 の色合いに合わせると、コーディネートがまとまりやすいですよ」

と、アドバイスさせていただく事が多いのですが、

これから生活を共にする ” 道具 ” なので、『好み』も大切にしたいですよね。

 

昨年夏から打合せを進めていた新築邸。 
先日、納品が完了したのでご紹介させていただきます。

【 FU-DOソファ と FU-DOテーブル / 素材は共にホワイトアッシュ 】
  
こちらは床材の ” ホワイトアッシュ ” に合わせたコーディネートです。


【 ホワイトアッシュのフレームがクッションの色を引き立てます 】


【 オープンなリビングなので、持ち味の背中がとてもキレイ 】

お部屋が明るく、開放的に感じられますね。

ぜひ、参考にしていただければと思います! 

次週は、『建具に合わせたコーディネート』をご紹介します。お楽しみに!

猪岡