2013年2月10日日曜日

札幌再発見『さっぽろ雪まつり』

日下です。シゴト帰りの一人雪まつり。
2月9日(土)のこと。
雪まつり初登場のプロジェクションマッピングが見られるとのことで、
どうしても見たくて行ってきました。

ごった返して、通路が隙間もないほどのヒト、ヒト、ヒト
そんな中やっと辿り着いた豊平館の雪像前

ところが・・・「お客様の安全のため、本日は中止とさせていただきます」
え~~~~~~!!
人が多すぎて中止だなんて、残念すぎます。
ずっと楽しみにしていたのに。

みんなシーンとした豊平館の写真を撮って、トボトボ去っていきました。
映像はこちらからどうぞ!

帰ろうと4丁目を歩いていたらアウディのブースがあり、ここでも規模は小さいけれど、
プロジェクションマッピングが見られます。

真っ赤な入り口の奥ではじまっています!
一台の雪像で出来た車に、映像が映し出されて走っているように見えます。







一番前で見てきました!
本当に走ってるように見えます。コレは面白いですよ!

何十年かぶりの雪まつり、大人になって見に来るのも楽しいものですね。
ゆっくり見て歩きたかったけれど、一人なのと、寒さに耐え切れず、
滞在時間20分ほど。

2月11日(祝月)まで開催中です。
さっぽろ雪まつり