2013年6月18日火曜日

企業紹介 i.d.o

7月7日(日)一日限りのコラボショップ「心をつなぐ贈りもの」に参加される作家さんを
ご紹介いたします。

手のりジンベイでお馴染みの革製品の i.d.oさん
手のりジンベイの、革の色はもちろん、目の色も選べます。


いつも何に使うのですか?と聞かれます。
スマホや鍵を入れられます!


札幌スタイルでは、フローリストケースが認証されています。

ガーデニング用の鋏を入れます。
フローリストケース


今回の新作は、「AIにKOI」です。
七色のレインボーファスナーは天の川を表現。
左右には織姫と彦星をイメージして作られたフリンジがついています。

なんともインパクトある、お顔です!

今回 新作 Atti(アッチ)バッグA4サイズの発表があります。

矢印がアッチを指しています!
*こちらはイメージ写真です
そして、裁ちばさみや糸切りばさみのケース。
なかなか探しても、これだけきちんと作られた鋏ケースに出会えなかったのですが、
i.d.oさんが作り上げました!
針仕事が楽しくなりますし、一生ものの道具を大切にする気持ちが、更に増します。
まだまだ紹介しきれませんが、あとは当日のお楽しみです。

ハサミケースを付けて裁ちばさみがピッタリ入ります!(24センチまで)



【企業紹介】i.d.o デザイナー 井戸下 友也




2002年1月 創立  2011年11月 株式会社i.d.o設立
2011年 Zion(シオン)フローリストケースが札幌スタイル認証される。
【プロフェッショナルが求める道具を提供する】をコンセプトに使い心地、デザイン、
機能美の追求。そのすべてに取り組み、洗練されたクオリティーの高いシザーケースを製作している皮革製造の中に取り入れた独自の立体裁断によるパターンメーキング技法が、優れた機能性と斬新なデザインの融合を可能にしている。ひとり一人が求める、価値あるオーダーメイド製品を日々追求している

i.d.o ホームページ http://www.i-d-o.co.jp/