2013年10月8日火曜日

札幌再発見『円山動物園』

日下です。
今回は、円山動物園に行ってきました。
円山動物園へ行くのは、いったい何年ぶりでしょう?

澪工房の最寄り地下鉄駅 白石からは、乗り換えなしの一本で行けます。
北海道神宮の裏手に、動物園があります。

動物に会えるのは、大人になっても、ウキウキしてしまいます。

つい見てしまう看板
動物の形で、木の説明をしてくれています。Good アイディア!!

つい見てしまう椅子 レトロ感たっぷりですが、
なんとなく味があっていいじゃないですか?
 そうそう、動物を見に来たんです。

 さて、ここからは かわいいオシリばかり写してきました!

シロクマ デナリのオシリ 
ずっと見ていたかったです。足の裏までモコモコ


キリンのオシリ 模様がとても綺麗!

ニホンザルのオシリ
まっかっか~。
カバのオシリ
どーん!


ゾウガメのオシリ 
おっきくて大人も乗れそうでした。

イグアナのオシリ
嫌いな方はごめんなさい。でも足がうっすら青くてきれいな色です。

マレーグマのオシリ
動きが活発で眺め甲斐がありました。
大きい体なのに岩をスイスイ登ってクライマーのようでした。

アライグマのオシリ
フサフサのしっぽに触ってみたくなります。


ユキヒョウのしっぽが檻から出ていました。
愛嬌があるでしょう?

人気のユキヒョウ 美人顔です。
大倉山のジャンプ台が見えますよ。
公園内を歩いているだけで自然を感じられます。
ここは何度も行きたくなる場所です。
大人600円ですが、年間パスポート(1000円)を買ってくればよかったと、ちょっぴり後悔。

お食事処も昔風ではなく、イマドキのカフェのようなところもあり、
食べたいものがいろいろありました。(写真がなくてごめんなさい)
皆様も是非お出かけください。  

円山動物園 ホームページ→http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html