2013年10月17日木曜日

日帰り社員旅行

日下です。

10月16日(水) 毎年恒例の社員旅行 今年は千歳に行ってまいりました。
台風接近の最中 室内で楽しめるところを選んでみました。

まずは、鮭の水族館である『千歳サケのふるさと館』へ。
普段北海道では、鮭はよく食べますが、泳いでいる鮭を見ることがありません。

赤ちゃん鮭 さけっぽい模様がちゃんとありますよ!
シロザケ 結構怖い顔をしていますね

ベレー帽をかぶったベレー隊 大はしゃぎしてます!

ザリガニ釣りにチャレンジ中の加藤
キングサーモンがこんな大きいなんて知りませんでした!見つめる酒井
「鮫だ~!!!」 驚く南

この千歳川に鮭が上がります。
右下に見える赤と青のインディアン水車で、鮭を捕獲します。
川の横から川底にいる鮭を見ることができます。
2分も見ていられないほど、雨風が強く寒かったです!!!
雨で川が濁っていましたが、鮭の背びれのピチピチする姿だけは見られました。

さて次は、千歳ワイナリーへ向かいました。

瓶詰め作業の真っ最中 

今 詰め終わりこれからラベルが付けられます。
札幌軟石の蔵は温度管理に優れているそうです。
北海道で採れるハスカップでもワインが作られています。




午前中から試飲でみんなごきげんです!
みんなお土産もしっかり購入いたしました。
お忙しい中 ご案内してくださいましてありがとうございました。
千歳ワイナリー ホームページはこちら→http://www.chitose-winery.jp/


さて、この後は、支笏湖 水の謌でランチビュッフェです。

味に定評のある水の謌のランチ もりもり食べてまいりました。

 二皿目~!

デザート三皿目~!
かぼちゃのチーズケーキ、オレンジ風味のシュークリーム
ロールケーキどれも上品なお味で大満足でした。

先ほど行った千歳ワイナリーのワインもありました!(北ワイン)
雨で降りられませんでしたが、芝生のお庭に足湯があります。

水の謌 エントランス シックで落ち着いた雰囲気です。

水の謌HP→http://www.mizunouta.com/

札幌から1時間ほどの近場で、しっかり楽しんだ澪工房スタッフ
来年は、お天気が良かったら、パークゴルフに行こう!ということになりました。
今度は晴れるといいのですが・・・今から楽しみにしています。