2014年5月2日金曜日

こだわりの味「ノースライブコーヒー」

当店で、お客様と打ち合わせの時にお出ししているコーヒーは、
江別ノースライブコーヒーさんのものです。
(ロイヤルブレンド・・・甘く芳香な香りのモカブレンド)

JR野幌駅の目の前にある煉瓦の建物ですぐにわかります。
玄関先ですでにコーヒーの豊かな香りがしてきます。

江別はレンガの街 レンガ造りの建物は風情があります

カフェにときどきお邪魔しています。
この日はプレミアムブレンドをいただきました。
爽やかな笑顔で接客してくださいます(写真は、小笠原さん)
あの2008年 北海道洞爺湖サミットの時に出されたのが、ノースライブコーヒーさんの
プレミアムブレンドです。

いつも煎りたてで新鮮なコーヒー豆をお客様にご提供できるようにと、
品質の確かな生豆をこまめに仕入れて、少量ずつ一日に何度も煎り上げているそうです。



洋菓子もおすすめです。江別という土地柄ですので、小麦、卵、クリームチーズ、
牛乳など新鮮で良質なものがあります。
その厳選された材料で作られる「とろけるチーズケーキ」は絶品で、
何度もリピートしたくなります。

江別の地酒「瑞穂のしずく」の酒粕を使用 
甘酒の香りがしっかりとした甘すぎない、ふわっと食感のチーズケーキ


7月6日(日)に澪工房にて1日限りのイベントを開催予定です。
その時にノースライブコーヒーさんも出展してくださることになりました。
味わってみたいという方は、楽しみにしていてくださいね。
詳細は後日お知らせいたします。




ノースライブコーヒー  江別市野幌町53-20 TEL/FAX 011-381-6672
ホームページ