2015年3月8日日曜日

家具屋スタッフの仕事

日下です。

只今 澪工房では、スタッフを探しておりますが、
働いているスタッフは、どんな仕事をしているのかといいますと・・・

男性スタッフは、ある時は、家具の仕上げ作業やテーブルの塗装、脚取り付け。
ある時は、配達、造作家具の取り付けにも行きます。

搬入作業

テーブルの脚の取付けしてます

お客様へお見せする出来上がりイメージのスケッチを書いているところ

また、お店での接客や、お客様のご自宅で採寸や打ち合わせをすることもあります。
外部でのイベントがあれば、準備から当日の販売接客までしています。
そして取り引き先周りもしています。

商品開発中

検品中

施工中

女性スタッフは、日々お店での接客がメインのお仕事です。

お客様が欲しい家具のイメージを持って相談に来られますので、
大きさ、デザイン、色などを話し合いながら、具体的にしていきます。



接客のない時間には、お見積もりを出したり、
家具を発注する伝票を書いたり、
オーダー品の仕上がりイメージのスケッチを描いています。

小さなお子様のご来店が多いので、お子様と遊んだり。



そして、新商品開発は皆で意見を出し合って決めることもあります。

オーダー家具屋は、【あるものを販売する】仕事ではなく、
【お客様の欲しいものを形にして夢を叶える】お仕事です。

スタッフ募集中 お問い合せは、水曜日と日曜日以外で、高倉までお電話ください。
011-816-6797