2016年10月18日火曜日

2人がけのダイニングテーブル

澪工房では、オーダーごとに様々なサイズの無垢材のダイニングテーブルをお作りしています。

本日は2人がけのテーブルをご紹介いたします。


ダイニングテーブル クルミ耳なし サイズW1000 D800 H660
スチールスクエアスリム脚
左:ZUKIチェア ラムース葡萄色  右:yamanamiチェア オーパスピンク

マンションにお住まいの方のダイニングテーブル。

高さは660mmと通常より低い印象と思われがちですが、
座る際の視界が低くなる分、より落ち着くダイニングになるとご好評いただいております。

こちらのお客様はチェアをそれぞれ座りやすい高さに調節した後で、
テーブルの高さを決定されましたので、バランスはぴったりです。


ダイニングテーブル クルミ耳付きサイズ W1400 D800 H680
スチールスクエアスリム脚 UZURAチェア
こちらもお二掛けのテーブル。
UZURAチェアとともにオーダーいただきました。


こちらの2種類のテーブルは同じクルミなのですが、
後者は澪工房で保管してあった板にて製作。
比べてみると年数の経過でクルミの色の変化も見られます。


また、天板の縁の仕上げ、「耳無し」はよりシャープな印象に、
「耳付き」は柔らかく和風・洋風どちらにも合う仕上がりとなります。


お好みの一台を作りにご来店下さい。