2019年2月9日土曜日

キッチン収納をオーダーして使いやすく

日下です。

澪工房では、フルオーダーのキッチンと、キッチン周りの収納も
一緒にお作りしています。住宅の新築時でも、マンションのリフォームでも
製作可能です。
毎日お料理をするキッチンは、使い勝手良くしたいものです。


使い勝手は、実際はその人それぞれに違うものだと思います。
「できる限り動線を少なくして、簡単にものが片付いたらいいな」
「手入れが楽なキッチンがいいな」
「お料理でおもてなしすることが多いので、盛り付けスペースが広く欲しい」
などなど、日々の「こんなキッチンだったらいいな!」というのが、おありかと思います。
フルオーダーキッチンは、その希望を叶えられます。

希望があれこれある方は、箇条書きに希望を書き出してみましょう!

・ゴミ箱を隠したい 
・オーブンや食洗機はビルトインしたい
・電気ジャーを見せたくないので、引き出しの中にコンセントを付けたい
・ハンドミキサーや、鍋、焼き肉するときのコンセントが必要
・持っているものがちょうど入る無駄のない引き出しの深さにして欲しい

など、たくさんありますね。

整理収納をすっきりされたい方は、まずは断捨離をおすすめいたします。
それからどこに何をしまうかを、ご自分の使いやすいように考えるといいですね。

箇条書きし、家の平面図をお持ちになりお越しください。
プランを一緒に考えていきましょう!

もろもろ面倒~!でも 温かみのあるキッチンにしたい!
というときも、その旨お申し出下さい。こちらでプランいたします。
今まで納品した事例の写真が多数ございますので、ご覧いただけます。

収納の打合せをご希望の方は、お手数ですがご一報の上お越しくださいませ。



深い引き出しにはお鍋やボールがしまえます。
コンロしたの深い引き出しは、調味料を瓶ごと入れておけます。
乾麺や鰹節、お菓子などストックしておけますね。

シンクの下はゴミ箱の引き出し

蒸気レスのジャーは引き出し内でご飯が炊けます
下の引き出しは米びつを収納

よく使う食器は一番上の引き出しに。

お客様専用カトラリー用の引き出し。