2019年9月7日土曜日

モダン神棚 ENISHI

澪工房のモダン神棚ENISHI(えにし=縁)は、ウォルナットでお作りしていて、
和室でも、洋室でも合うデザインに仕上げています。

素材のウォルナットは、時を経て色が淡く変化していきます。



榊入れは着脱可能


御札は、木の棒で背後から抑えられるようにしてあります

ガラスは上から差し込みます


背面はドッコになっており壁に受けを取り付けて掛けます

オプションの雲板
 神棚を設置する場所は、目線より高く、神棚の上に人が通らない場所がいいとされています。神様を見下ろすことがないようにするためです。2階建て以上の建物なら最上階がベストです。ただ、マンションや会社などで上に部屋があったり、戸建てでもリビングが1階にあることも多いと思います。そんなときは、神棚に雲板を付けるか、天井に「雲」「天」「空」という文字を貼るといいとされています。

澪工房では、お客様のご注文でお作りしたのはコチラ。
雲と掘られた板を神棚に乗せるタイプでお作りしました。
(特注品ですので、価格は都度お見積りとなります)


神棚はショールームに常時展示しております。
また澪工房オンラインショップでもお取り扱いしていますので、どうぞご利用下さい。

オンラインショップはコチラ→http://mio-kobo.com/shop3/product/i5_enishi/index.html